Topicsトピックス

|岡山マツダプレゼンツ“街を元気にプロジェクトin真備!

  
1月27日倉敷薗小学校にて岡山マツダ第1回目となる「街を元気にプロジェクト」イベントを開催致しました!
先の西日本豪雨の災害直後「真備よろづ研究所」を立ち上げられ真備の復興に尽力されている齋藤先生と合同企画を行い
開催に至りました。
岡山初のプロバスケットチーム「トライフープ岡山」様はバスケットボールクリニックとして地元の小学生・中学生を対象に
基礎やテクニックの練習、ミニゲーム、最後にプロの3×3(スリーバイスリー)の試合を行い子供たちを明るく元気にしてくれました。
また、うらじゃ演舞は俄嘉屋(にわかや)さんを招き大会を盛り上げていただきました。
のべ1000人のご来場者がお越しになり大盛況に閉幕することが出来ました。
ご紹介したいことは山ほどありますが街を元気にプロジェクトは開催に対したくさんの方々の協力があり成り立つイベントです。
自分達の手で自分達が出来ることを一生懸命すると新しく見える景色や考えが浮かぶということ、たくさんの縁が結ばれていく
という事、喜びや感動をたくさんの人に伝えていけたらと思います。
今後も続けていきますので今後もご支援後協力を宜しくお願い致します。
 
この度の開催に対し薗小学校の木谷教頭先生、トライフープ中島代表、よろづ研究所齋藤先生をはじめチームの皆さん
伊藤倉敷市長、模擬店出展していただいた皆様、ご協賛頂いた各企業の皆様、告知をお手伝い頂いた皆さま、ボランティアで
動いていただいた地元の皆様、ご協力いただいた全ての皆様、本当にありがとうございました!

|トマト銀行、岡山マツダ共同 トライフープ岡山寄付金贈呈式

岡山マツダが支援しているバスケットボールチーム、トライフープ岡山へ寄付金の贈呈を行いました。
本日、トマト銀行野田支店支店長の清水様と当社会長の幸野が同席の下、岡山マツダ本社にてトライフープ岡山代表の
中島聡様へ寄付金をお渡しし、Bリーグ参入元年での活躍を祈念しました。


 

|シーガルズ岡山第一戦の応援に行って参りました!

本日、当社自慢のカフェ岡マツクッキーを作っていただいている社会福祉法人むぎの会の
かがやき作業所さんの皆さんと一緒に、シーガルズ岡山第一戦の応援に行って参りました!
今シーズン初のホーム試合を見事フルセットを制し勝利いたしました!
作業所の皆さんは初めて生の試合をみて興奮の中、近藤所長様が「作業者さんがこんなに大きな声で!」
と大変喜んでいただきました。
皆さん笑顔で大変喜んで頂いたので又次回もご一緒したいと思います!
 
【祝】近藤所長は観客席に投げ込まれたサインボールを見事ゲットしました!

|第48回全国マツダ野球大会 優勝

 全国マツダ野球大会で優勝致しました。
去年1回戦で負けて以降、絶対に野球でマツダグループのトップになるを合言葉に
全員で練習に打ち込んできました。
 
 決勝戦も最終回まで1点ビハインドと苦しい展開でしたが、
最後に勝敗を分けたのは、チームメイトへの「信頼」とチームの「和」、
そして一番大きかったのが日頃から岡山マツダを応援していただいているお客様のお力でした。
現地に応援に来ていただいた方や、いつもお会いすると「がんばって」と
お声を掛けていただいたことが優勝に結びついたと思います。本当にありがとうございました。
これから少しでも恩返しが出来るよう努力してまいります。
今後とも岡山マツダをよろしくお願い致します。
 
 最後になりますが、皆様のおかげで熱い試合が出来ましたので、野球部員にはお車の話しとともに
全国大会の話しも聞いていただければ幸いです。
 
岡山マツダ野球部監督 山本博明

  

|真備中学校・真備東中学校バスケットボール部 復興支援品贈呈式


昨日22日(木)、真備中学校校長室にてバスケットボール部
部活トレーナー贈呈式を行って参りました
もっとも被害の大きかった真備(まきび)中学校の生徒さんは現在真備東中学校の校舎にて
合同の学校生活をおくっています。
 
贈呈式の前に真備東中学校校舎の中を案内していただきました。
仕事で岡田小学校の体育館に行くことがあり真備の様子は知っていましたが校舎の中や
生徒さんが今どうやって登下校しているのかなど現実を目の当たりにして改めて被害の
大きさに気づくと共に教職員の皆さん生徒の皆さんは本当に頑張られていると感じました。
着実に復興には向いていると感じましたが岡山マツダは引き続きプロジェクトを立ち上げ
真備を始め地域貢献に尽力してまいります。
 
今回のトレーナー贈呈で生徒さんや先生方にも大変喜んでいただきました。
トライフープ岡山も生徒さんに人気がありさすが地元だなと感じましたし認知されている
事もよく分かりました。
今後もトライフープ岡山と共に地元岡山復興・活性化の為に頑張って参ります。
来年2月に岡山マツダ×トライフープの復興イベントも予定しています