Topicsトピックス

|第48回全国マツダ野球大会 優勝

 全国マツダ野球大会で優勝致しました。
去年1回戦で負けて以降、絶対に野球でマツダグループのトップになるを合言葉に
全員で練習に打ち込んできました。
 
 決勝戦も最終回まで1点ビハインドと苦しい展開でしたが、
最後に勝敗を分けたのは、チームメイトへの「信頼」とチームの「和」、
そして一番大きかったのが日頃から岡山マツダを応援していただいているお客様のお力でした。
現地に応援に来ていただいた方や、いつもお会いすると「がんばって」と
お声を掛けていただいたことが優勝に結びついたと思います。本当にありがとうございました。
これから少しでも恩返しが出来るよう努力してまいります。
今後とも岡山マツダをよろしくお願い致します。
 
 最後になりますが、皆様のおかげで熱い試合が出来ましたので、野球部員にはお車の話しとともに
全国大会の話しも聞いていただければ幸いです。
 
岡山マツダ野球部監督 山本博明

  

|真備中学校・真備東中学校バスケットボール部 復興支援品贈呈式


昨日22日(木)、真備中学校校長室にてバスケットボール部
部活トレーナー贈呈式を行って参りました
もっとも被害の大きかった真備(まきび)中学校の生徒さんは現在真備東中学校の校舎にて
合同の学校生活をおくっています。
 
贈呈式の前に真備東中学校校舎の中を案内していただきました。
仕事で岡田小学校の体育館に行くことがあり真備の様子は知っていましたが校舎の中や
生徒さんが今どうやって登下校しているのかなど現実を目の当たりにして改めて被害の
大きさに気づくと共に教職員の皆さん生徒の皆さんは本当に頑張られていると感じました。
着実に復興には向いていると感じましたが岡山マツダは引き続きプロジェクトを立ち上げ
真備を始め地域貢献に尽力してまいります。
 
今回のトレーナー贈呈で生徒さんや先生方にも大変喜んでいただきました。
トライフープ岡山も生徒さんに人気がありさすが地元だなと感じましたし認知されている
事もよく分かりました。
今後もトライフープ岡山と共に地元岡山復興・活性化の為に頑張って参ります。
来年2月に岡山マツダ×トライフープの復興イベントも予定しています

|第2回 岡山マツダ和み会 ゴルフコンペ開催


 11月17日(土)に後楽ゴルフ倶楽部にて第2回岡山マツダ和み会
 ゴルフコンペを行いました。
 
 週間天気予報では雨マークでしたが、前日には曇りに変わり
 当日は太陽がみえ絶好のゴルフ日和になり初参加の方々も
 和気あいあいと、楽しんでいただきました。




 

|第22回マツダウォークアラウンドコンテスト 中国・四国地区大会

昨日広島県にてメーカー主催ウォークアラウンドコンテスト中四国大会が開催されました。
この大会内容はお客様目線にたったご提案、商品説明をを実戦形式で行なうというものです。
マツダの物づくりへのこだわりや、マツダブランドをご理解していただく為の話法、商品知識をいかに
分かりやすくお伝えできるか、またマツダファンが求めるどきどきをお伝えするかが問われます。
 
 
 弊社からは今大会、みごと社内大会を勝ち抜いた本社野田店の上原亜里沙さんが岡山代表として出場いたしました。
残念ながら入賞とはなりませんでしたが、岡山マツダが魂とする礼儀礼節、前を通る時の挨拶や着座姿勢、お客様を
右上位にする、ペンを持って話さない、しっかり目を見て話す、気持ちを込める(饒舌でなくても何が伝わったかが大事)
事が出来ていました。
応援に行った弊社社員も上原さんの頑張る姿を見て得るものが大きく参加して良かったなと、又ここまで
上原さんの接客レベルを上げてくれた本社野田店スタッフの皆さんのやる気を感じました。
 
たくさんの経験を積みながら一回り大きくなった上原亜里沙さんです。
今後も社員一同しっかり研鑽を重ね皆様のお役にたてるよう頑張ります。
今後も上原亜里沙さんの成長にご期待ください。
応援もお願い致します!
  

|岡山シーガルズリーグ開幕・新ユニフォームお披露目記者会

   
某市内ホテルにてこの度岡山シーガルズの記者会見が行なわれました。
弊社からは元岡山シーガルズの上原亜里沙が出席致しました。
たくさんの仲間と楽しい時間を過ごさせていただき元気パワーも頂きました。
リーグ優勝決意表明と合わせて今期の新ユニフォームも披露されましたがもちろん
弊社のロゴも入っています!
山口選手、宮下選手以下貴重な集合写真もいただきました!
 
11月3日から開幕です。
たくさんの感動を!皆さんも岡山シーガルズを応援しましょう!