Topicsトピックス

|トライフープ岡山様CX-8納車式

本日、岡山マツダ野田本社ショールームにて新型CX-8を
納車させていただきました。
トライフープ岡山中島代表ありがとうございました。
 
トライフープ岡山は今月7日2019年Bリーグ参入が承認され岡山初の
Bリーグプロバスケットチームとなりました。
参入元年として岡山マツダは今後もトライフープ岡山を応援します。
Bリーグは9月から開幕です!(Bリーグ開幕戦は鹿児島)
皆さんも応援宜しくお願い致します!

本社ショールーム納車ブースにてガッチリ握手をされる
トライフープ岡山中島代表と弊社幸野会長

|【街を元気にプロジェクト】

この度弊社は2/14~17日の4日間岡山商科大学において開催される「平成30年度3x3男子日本代表候補合宿」の最終日(一般公開日当日)、トライフープ岡山、宮崎県ジュニアバスケットスクールの一般社団法人LIGAREのご協力により、昨夏の西日本豪雨で被害を受けた倉敷市立真備中学校、真備東中学校バスケットボール部を招待しバスケットクリニックを開催致しました。
今回の取り組みは2018年7月22日の岡山マツダ合同募金活動、同年11月22日の真備中・真備東中バスケットボール部復興支援品贈呈、2019年1月27日の真備地区復興支援バスケットボール教室に続く4回目の活動になります。
今回のバスケット教室では、3x3日本代表のロイブル トーステンヘッドコーチが講師となり日本代表選考選手にも加わっていただきました。
夢のような大変貴重な時間の中バスケ部の皆さんには大変喜んでいただきました。
岡山マツダは引き続き真備の皆さん含め地元岡山をますます笑顔!元気!にしていく活動をしてまいります。
みなさんもトライフープ岡山を応援してください!
 
※トライフープ岡山からは比留木謙司GM兼選手、長谷川聖選手の2名が日本代表候補に選出されています。

 

|岡山マツダプレゼンツ“街を元気にプロジェクトin真備!

  
1月27日倉敷薗小学校にて岡山マツダ第1回目となる「街を元気にプロジェクト」イベントを開催致しました!
先の西日本豪雨の災害直後「真備よろづ研究所」を立ち上げられ真備の復興に尽力されている齋藤先生と合同企画を行い
開催に至りました。
岡山初のプロバスケットチーム「トライフープ岡山」様はバスケットボールクリニックとして地元の小学生・中学生を対象に
基礎やテクニックの練習、ミニゲーム、最後にプロの3×3(スリーバイスリー)の試合を行い子供たちを明るく元気にしてくれました。
また、うらじゃ演舞は俄嘉屋(にわかや)さんを招き大会を盛り上げていただきました。
のべ1000人のご来場者がお越しになり大盛況に閉幕することが出来ました。
ご紹介したいことは山ほどありますが街を元気にプロジェクトは開催に対したくさんの方々の協力があり成り立つイベントです。
自分達の手で自分達が出来ることを一生懸命すると新しく見える景色や考えが浮かぶということ、たくさんの縁が結ばれていく
という事、喜びや感動をたくさんの人に伝えていけたらと思います。
今後も続けていきますので今後もご支援後協力を宜しくお願い致します。
 
この度の開催に対し薗小学校の木谷教頭先生、トライフープ中島代表、よろづ研究所齋藤先生をはじめチームの皆さん
伊藤倉敷市長、模擬店出展していただいた皆様、ご協賛頂いた各企業の皆様、告知をお手伝い頂いた皆さま、ボランティアで
動いていただいた地元の皆様、ご協力いただいた全ての皆様、本当にありがとうございました!

|トマト銀行、岡山マツダ共同 トライフープ岡山寄付金贈呈式

岡山マツダが支援しているバスケットボールチーム、トライフープ岡山へ寄付金の贈呈を行いました。
本日、トマト銀行野田支店支店長の清水様と当社会長の幸野が同席の下、岡山マツダ本社にてトライフープ岡山代表の
中島聡様へ寄付金をお渡しし、Bリーグ参入元年での活躍を祈念しました。


 

|シーガルズ岡山第一戦の応援に行って参りました!

本日、当社自慢のカフェ岡マツクッキーを作っていただいている社会福祉法人むぎの会の
かがやき作業所さんの皆さんと一緒に、シーガルズ岡山第一戦の応援に行って参りました!
今シーズン初のホーム試合を見事フルセットを制し勝利いたしました!
作業所の皆さんは初めて生の試合をみて興奮の中、近藤所長様が「作業者さんがこんなに大きな声で!」
と大変喜んでいただきました。
皆さん笑顔で大変喜んで頂いたので又次回もご一緒したいと思います!
 
【祝】近藤所長は観客席に投げ込まれたサインボールを見事ゲットしました!